インフォメーション

オーパ・クラフトの社長ブログ

20180318おおぶ防災フェスティバルちらし

3月18日(日)アピタ大府店でおおぶ防災フェスティバル開催

2018 .03 .05 staff
20180318おおぶ防災フェスティバルちらし

2018年3月18日アピタ大府店でおおぶ防災フェスティバルが開催。


お知らせです。記事表題の通り,来る3月18日(日),地元アピタ大府店にて,大府市社会福祉協議会主催の「おおぶ防災フェスティバル」が開催されます。

このフェスティバルで,昨年,TVあいち「夕方サテライト」NHK名古屋「ほっとイブニング」両番組でとりあげていただいた,大府市の防災倉庫に保管されているオーパ・クラフトのレスキューボートが展示されます。

大府市の防災倉庫に格納されたオーパ・クラフトのボート

2017年8月,大府市の防災倉庫に格納されたオーパ・クラフトのボートをNHK名古屋のスタッフが取材

このボートは,以前,大府市のプレス・リリースや市政ニュースで取り上げていただいたとおり,大府市とオーパ・クラフトが協定をとりかわし,オーパ・クラフトが災害時のためにとして無償で提供・メンテナンスさせていただいているものです。

会場では,このボートの組み立て体験もできるとのことです。お近くの皆様,どうぞおこしください。