分割ボートのパイオニア オーパ・クラフト

Q.納期はどれくらいですか?(2018.02.27 更新)

(現在,全国のたいへん多くの皆様方からご注文をいただいており,2018年2月現在,OPA S3, OPA Light 3など レジャー艇の標準的な納期は約1年です)

大変恐縮に存じますが,レジャー艇の納期は常に変動しますので,ご注文をお受けする際,個別に目安をお伝えしております。また,ご注文済みのものについては,後日のオプション追加対応や弊社の生産体制の都合により,ご注文時にお伝えした納期が変動することもございますので,納品が近づきましたら弊社からご連絡させていただく他,メールなどでお問い合わせいただければ,最新の見込みについてお伝えしております。

弊社は,ご注文を頂いてから製作に取り掛かる受注生産方式をとっております。納期は,ご注文の状況によって変動しております。冬季は例年,ご注文が少なくなるため,納期が短くなる傾向があり,数ヶ月で納品となることも多いのですが,春から秋にかけては長くなる傾向にあります。例年ですと,通例,ボート本体の納期はご注文をいただいてから数ヶ月から1年半待ち程度です。

また,一定のスキルを持った作業者や検査員,重要部分の加工を担う高度なスキルを持った作業者の確保につとめておりますが,一方で,季節の移り変わりによる気温や湿度など加工条件の変動に合わせ,使用部材・素材の変更や加工条件の調整など,きめ細かな対応をしております。このため,暑さ寒さの思わぬ変化や雨の具合などにより,ベストチームによる作業であっても,想定していた製作期間が伸びたりすることがときどき発生します。

安心・安全な分割ボートの供給にはていねいな仕事が必要というオーパ・クラフトの変わらぬ理念の下でボートを製作・供給しております。時間がかかりますこと,あしからず,ご了承ください。