価格見積書・パンフレット
Q. 堤防渡しで使うとき、堤防に擦れても大丈夫なボートがいいのですが…。フロート本体も、耐久性はありますか?

faq

よくある質問

オーパ・クラフト~~お知らせ~~よくある質問~~Q. 堤防渡しで使うとき、堤防に擦れても大丈夫なボートがいいのですが…。フロート本体も、耐久性はありますか?

Q. 堤防渡しで使うとき、堤防に擦れても大丈夫なボートがいいのですが…。フロート本体も、耐久性はありますか?


オーパのフロートは大型クルーザー保護用フェンダーと同じ仕様です。

堤防回りに付着した貝殻等は、ボートやフロートのボディを傷つける原因の一つです。オーパ・クラフトのボート本体は強度や耐久性に優れたFRP素材を使用しており,この手の傷に強く,ハードに使用された方々からたくさん喜びの声をいただいております。

実は,購入を検討されているお客様からよくご相談を受けることに,メンテナンスを減らしたい,安心感を得たいというお悩みがあります。特に入門艇として軟質系材料のボートを購入され,少々ハードな使い方 をされてきた方から,穴があいて何度も補修したですとか,空気が抜けて怖い思いをして以来,しばらく乗らなかったが,やはり海に出たい,そのためには丈夫な船体がいいといったことを多くお聞きします。そんな方々にオーパ・クラフトをご購入いただいた後、「メンテナンスの手間が減った」,「おそるおそる乗る必要がなくなり,安心して同乗者を乗せられる」との声をいただいております。
また,オーパ・クラフトのオリジナル・フェンダー・フロートは,大型クルーザーの保護に使われる保護用フェンダーと同じ仕様の素材を使用しており,岸壁との擦れ等には、絶対的な安心感が得られます。実際,フェーダー・フロートを有刺鉄線で何度もひっかく実験*などを当社で実施しておりますが,少々傷が付く程度で,フロートが破れるといったことは全くありませんでした。

この動画は,当社の防災艇用のプロモーション動画ですが,使用しているフェンダー・フロートは,レジャー艇と同じものです。この動画で撮影されたシーンは,あくまで安全性を評価する実験としておこなったものですので,一般ユーザーの方は決して真似はしないでください。

価格表・カタログ

価格表・カタログ

最新のカタログ・価格見積書が
ダウンロードできます

価格表・カタログ

CONTACT
お問い合わせ

お気軽にご相談ください。