インフォメーション

オーパ・クラフトの社長ブログ

はねあげフロートを装着して走行するオーパ・クラフトの2分割ボート

新体制で始まりました

2019 .10 .01 staff

オーパ・クラフトでは8月から求人をしてきましたが,9月から新しいメンバーを迎えました。

新しいメンバーは,海外経験があったり,本が大好きだったりと,今までのチーム・オーパの多様さの幅をさらに広げる人財です。既存スタッフとも和気あいあいで,初日から,とってもあたたかい雰囲気で長く働けそうですといってくださいました。

レジャー艇では多くのかたにお待ちいただき,また,防災艇では国内外各地の消防・防災関係から多くのお引き合い,ご指名をいただき,少人数でなかなか生産がおいつかず歯がゆく思ってきました。新しいメンバーの加入で,少しでもこうしたご期待に応えるべく,大きく期待をふくらませております。

もっとも,オーパ・クラフトのボートやオリジナル・ボート用品は設計時の慎重な安全確認や利便性の向上のための改良のみならず,製作時にも,きめ細かな品質管理を行い,長年にわたって信頼を築いてまいりました。このため,新メンバーにもたくさんの技術習得のみならず,オーパのこだわりを身に着けて,より安全で便利なボートを供給し続けるという社長福庭の思いを共有し,生産にあたっていただくことになります。釣りや,防災現場での厳しい条件にも見合う丈夫さや,ばらつきの少ない生産の実現のため,FRP加工技術だけでなく,検査や管理の仕方,いつもと違うことが起こった時の対応など,覚えていただくこと,身につけていただくことはたくさんあります。

このため,人数が増えたとはいえ,一朝一夕に生産量を増やすということができず,皆様には引き続き,納品に時間をいただくことを心苦しく思っておりますが,今後も長期に渡って日本オリジナルの,安心・安全で便利な分割ボートを供給し続けられるよう,ご理解,ご支援に感謝しつつ,体制を充実してまいります。

有限会社オーパ・クラフト

福庭

タグ: , ,