オーパ・クラフト 分割ボートのパイオニア

Tel:0562-57-3902 お問合せフォーム

インフォメーション

最新ニュース


中部経済新聞に取り上げられました

2017 .07 .28

オーパ・クラフトの防災事業の取り組みが,本日付の中部経済新聞にとりあげられました。当社の分割式防災艇は,おかげさまで全国の消防署・消防団様をはじめ,自治体関係者の皆様などからご好評を頂いております。先日のテレビ愛知さんの番組でもとりあげていただきましたが,国内では水害が頻発するようになり,機動性の高い小型ボートへの引合が増えてまいりました。

テレビなどでは大型のゴムボートを使っての捜索や救助活動などを見ることも多いですが,当社の防災ボートは長さが3m程度と小型であること,FRP製のボートの中でも強度面での強化をしてあり,がれきなどとの衝突にも強いなどの特性を活かし,住宅街などでの被災者の移動支援や支援物資の運搬など小回りのよいボートが必要な場面に使われています。

記事でも触れられているとおり,現在,大きく伸びてきた需要に応えるべく,オーパ・クラフトでは人員増強や一部工程の機械化など体制の見直しを図っているところですが,こうしてマスコミで紹介をしていただけることで,オーパ・クラフトのこだわりや使命に共感いただける人との出会いにつながることを期待しております。関係者の皆様,ありがとうございます。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。