オーパ・クラフト 分割ボートのパイオニア

Tel:0562-57-3902 お問合せフォーム

インフォメーション

最新ニュース


テレビ愛知で放映されました

2017 .07 .13

本日7月13日、オーパ・クラフトのボートや防災事業の取り組みがテレビ愛知 ゆうがたサテライトの木曜企画、「小さな驚きカンパニー」でとりあげられました

■番組ホームページ

http://tv-aichi.co.jp/you/2017/07/000447.html

今まで幾度かケーブルテレビやNHK名古屋などに出させていただきましたが、今回はいつにも増して、とても丁寧にとりあげていただけました。

レポーターとして映っているのはテレビ愛知のアナウンサーの岡田愛マリーさん、防災倉庫での説明やボートを漕いでいるのは大府市の防災関係の職員さん、製造作業をしているのは当社のスタッフです。

公園内の池で,フロート付きのボートの安定性を体験していただいています

公園内の池で,ボートの片側に寄っていただき,フロート付きのボートの安定性を体験していただいています(【注意】これは取材のための実験です。普段,このような使い方はされないようご注意ください)

今回の取材では、実際にボートに3人乗っている状態で片側に寄ったり、揺らしても安全な状態の場面は、今まであまり広く出ていない場面をご紹介いただきました。FRPボートにしっかりしたフロートがつくと、水上での安定感が飛躍的に高まりますが、それを映像で伝えていただいたことはほとんどなく、今回の番組は船舶の関係者に見ていただいても、かなりインパクトがあったのではと思います。また、オーパの分割式ボートの接続部がどうやってつながっているかは、今までいろんな伝え方を試してきましたが、プロの作った解説はさすがわかりやすいなぁと感心しきりです。

取材スタッフの皆さん、従業員や協力していただいた皆さんのおかげで、無事、取材準備から放映までにいたりました。あらためてお礼申し上げます。

 

有限会社オーパ・クラフト

代表取締役 福庭正宏

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。