オーパ・クラフト 分割ボートのパイオニア

Tel:0562-57-3902 お問合せフォーム

インフォメーション

最新ニュース

跳ね上げフロート画像

新商品「はねあげフロート」発売のお知らせ

2016 .08 .07

新発売の可動式フロート

小型・分割式ボートのパイオニア,有限会社オーパ・クラフト(愛知県大府市・代表取締役 福庭 正宏)は,2016年8月7日,小型ボートの安全性・利便性を大幅に向上させるオリジナル・フロートをさらに進化させた,「はねあげフロート」(商標出願中:商願2016-078088 )を発売いたしました。

跳ね上げフロート画像

はねあげフロート画像

新商品は,これまでの固定式のフロートの特徴である,簡単脱着・丈夫で長持ちといった利点を備えつつ,フロートをワンタッチではねあげ,着水させられるようにすることで,より快適に水上で移動をし,静止時にはボートの姿勢を安定させて乗員の安全を確保することをより高度な次元で両立させることが可能となりました。

こちらは「はねあげフロート」の走行時の画像です。撮影のため,船がかなり左にかたよっていますが,はねあげている状態のフロートはほとんど水面に着水していません。

こちらは「はねあげフロート」の通常時と航行時の位置関係の違いを表す動画です。

オーパ・クラフトのオリジナル・フロートは,固定式・はねあげ式のいずれも,わずか数秒で脱着できるだけでなく,豪華クルーザーの保護にも使われる丈夫な素材を使用して過酷な水上での利用シーンにも耐えられる丈夫さを備えた,小型ボートの安全性・利便性を高めるための特徴ある商品です。おかげさまで,ユーザーの皆様から大変ご好評を頂いております

二馬力のミニボートから3分割ボートまで,オーパ・クラフトのボートでソケットが付いているタイプでしたら,気軽にお使いいただけます。弊社は,レジャー・ボートに関しては,メーカー直売を原則としております。購入をご検討の場合,弊社まで直接,ご連絡ください。

新フロート問い合わせ

既存の固定式フロートのユーザー様へのご優待販売について

すでに,オーパ・クラフトの固定式フロートをお買い求めいただいているお客様には,「はねあげフロート」へのアップグレード・サービスをお求めやすい価格でご用意させていただいております。ぜひご検討ください。このサービスでは,お客様のお使いいただいている固定式フロートのフロート固定金具部分のみを新しい「はねあげ」式のものに交換し,フロート本体部は弊社で点検の上,そのままお使いいいただくことで,ご購入価格をお買い求めやすい価格に抑えました。詳しくはお問い合わせください。

新フロート問い合わせ

既存のオーパ・クラフト製ボートのソケット追加工事について

お買い求めいただいているオーパ・クラフトのボートにフロート用のソケットがついていない場合,弊社にて,追加工事を承ります。ぜひご検討ください。ただし,船体の状況によっては,ご希望にそえないこともございます。また,外観が弊社製のボートに似ていても,他のメーカー様で製造されたボートについては,船体強度の保証ができかねますため,追加工事はお断りしております。詳しくはお問い合わせください。

新フロート問い合わせ

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。