オーパ・クラフト 分割ボートのパイオニア

Tel:0562-57-3902 お問合せフォーム

インフォメーション

初めてのボート


Q. ジョイントは大丈夫ですか?壊れやすいことはありませんか?

2016 .03 .11

ご安心ください。オーパ・クラフトの分割ボートのジョイント部分は,接合部分が船体断面全周にわたって船体同士がかみあい,一体化する,全周かみ合わせ方式です。全体でかみあわせることで、とても安定した接合を実現しています。

ボートには,波の動きによって,引っ張りやひねり,突き上げなどあらゆる方向からの力がかかります。こうした力は,分割ボートの場合は船体の接合部に集中してしまいがちです。オーパ・クラフトは,すでに30年以上、この全周かみ合わせ方式を採用し,長年,研究、改良を重ねてまいりました。当社の分割ボートのジョイント部分は,最低限必要とされる強度の4倍以上※の強度を確保しており,実際,これまでジョイント部が大きく破損するなどの事故は全く発生しておりません。製造における手間とコストは大いにかかるものの,私どもはこれがベストと考えています。

※船舶検査要件、並びに当社の調査から算出。

当社ではジョイント方式について,別ページにまとめておりますので,そちらもご覧ください。

 

LINEで送る

カテゴリ:初めてのボート

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。