オーパ・クラフト 分割ボートのパイオニア

Tel:0562-57-3902 お問合せフォーム

インフォメーション

車載方法

HONDA HOBIO

HONDA HOBIOに乗せてみました

2016 .02 .21

お客様の船をHONDAのワンボックス軽自動車、HOBIOに乗せている様子を写真に撮らせていただきました。

OPA S3をHONDA HOBIOに

OPA S3をHONDA HOBIOに

今回は、お客様の車に、当社の小型分割式ボートOPA S3を載せている様子を撮らせていただきました。このお客様は約20年、当社の船をお使いいただいている方です。もともとものづくりに関わられていて工作が大好きなので、ボートの車載でも、お客様なりに工夫されています。写真でも、船が車内でうごかないようにとか、たくさん荷物が載せられるようにといった目的の造作がたくさん映っていますね。

手前のカバーのように見えるのは、水もれ防止シートを船の下に敷いてある様子です。FRPボートの場合、砂浜で撤収しても、ちょっと水をかけるだけでしまえるという便利さがありますが、シートが引いてあるだけで多少水気が残っていても撤収ができます。ボートの手前上に載っている棒状のものは、板を渡して荷物を載せられるためのお客様オリジナルの工夫だそうです。

運転席と船の間には2馬力エンジンが載せてあります

運転席と船の間には2馬力エンジンが載せてあります

運転席とボートの間には、マーキュリーの2馬力エンジンがつんであります。写真には、エンジンの下に、エンジンを支える木製の台が映っていますね。これも、お客様のオリジナルのものです。

LINEで送る

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。