インフォメーション

オーパ・クラフトの社長ブログ

冬の暖かい日差しのもと作業をするチーム・オーパの一員のH君

中古が出ないこととメンテナンス対応

2016 .01 .29

ホームページをいじっていると,オーパ・クラフト 中古という組み合わせで検索されている方が多い事をあらためて実感します。お買い求めになるお客様によくお聞きするのですが,オーパの船って全然中古が出回らないんだよねと。

理由はいくつかあると思うのですが,例えばFRPボートは耐久性が高いのでご愛用いただく年数が長いとか,ほれ込んで買ってくださる方が多いとか,そもそもレジャー艇は直売しかしてこなかったので,市場にオーパの船が出回っている数が少ないとか,が主な理由でしょうかね。

もっとも,いくら丈夫とはいえ,また,お大事に使っていただいている割合が高いとはいえ,補修が必要な時もあります。分割の結合部やフロートの装着部で問題が起きたということは通常の範囲ではありませんが,お客様の方で改造をされたり,大きく何かにぶつけられたりした艇は,万一に備え,早めの修理をお勧めします。簡単な補修でしたら修理キットでお客様自身にやっていただきますが,船検を機会にメンテナンスをして欲しいというご要望など,弊社での点検・補修にももちろん対応します。

船体,エンジンなどの修理のみにも対応しておりますので,気になる方は弊社にお問い合わせください。

但し,他社様の船については,どのような設計・製造をされているかわからないため,お断りをしております。外観が似ていても,弊社製でないものがありますが,その場合,弊社で点検・補修をお引き受けすることはできません。あしからず,ご了承ください。