オーパ・クラフト 分割ボートのパイオニア

Tel:0562-57-3902 お問合せフォーム

インフォメーション

最新ニュース

2015年11月19日社内会議の風景

H君の発表

2015 .11 .19
2015年11月19日社内会議の風景

2015年11月19日社内会議風景。

本日は社内で生産管理に関する改善活動の発表と改善計画の打ち合わせをしました。発表担当は当社期待の若手,H君です。かなり緊張していた様子でしたが,数日前から自分でかなり資料を作りこみ,自主的に相当練習もしたようで,非常に充実した内容・表現の発表でした。

H君の入社は,たまたまオーパの社屋の前を通りかかった際に自分の趣味であった釣りで以前から気になっていた会社名の看板を目にし,社員募集をしていないかと飛び込んできたことから始まりました。工学系の大学を卒業し,当時,すでに世によく名前の知れたセキュリティー関係の会社の社員として立派に活躍していたのですが,あまりにもオーパが気になり,入社試験に挑戦したくなったとのこと。

現在,H君にはハンドレイアップによるFRPボート製造のみならず,オーパ・クラフト社内の生産管理をほぼ一手に引き受けてもらい,材料の手配やボート製造の進捗管理,お客様への納品の連絡までまかせています。また,自らボートを駆って釣りに出かけることも多く,お客様に連れて行かれることも多いものですから,当社の商品開発のアイディア出しやブラッシュアップの際のメンバーとしても重要な役割を果たしてもらっています。学生時代の専攻分野,前職での経験と現在のFRPボートの製造・生産管理という仕事はまったく分野が違いますが,その幅の広さが,若くともたくましく成長するH君らしさを作り出しているのではないでしょうか。

また,この日はたまたまいらしていたチーム・オーパのメンバーの方や,当社ご意見番の中小企業診断士Uさんにも参加していただきました。従業員のみならず,みなさんの支えでオーパ・クラフトの今,そして将来があります。これからもよろしくお願い致します。

No tags for this post.